続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

ふ〜芹沢さん成瀬さんお疲れっした



今年の夏休みは魔王でした。
色々ツッコミどころ言うのやめておく。というか2話以降はあんまりツッコミどころないなあ。芹沢さんの死亡直後から物凄いけどね。30秒送りしたり、ちょうちょが出てきた途端テレビ消したり大変よ。あ、ほとんど言ってしまった。
それにしても成瀬せんせーと芹沢の最後の対決すげええな。あんだけ感情爆発させられるものなんだな。
成瀬さんさ、みんな言ってるけど声の演技が良い。例えばお姉さんとの最後のシーンとかさ、いつもの成瀬さんの声だと雰囲気ぶち壊しだろうな ってとこがあってさ、そこが絶妙なトーンの発声だったり。


私はさいてーの視聴者なので、成瀬さんが揺らいだり、花火大会行くとか言いだしたときに「おめーにそんな資格ねー!」とか言って見てましたが、芹沢さんが泣いてたり、しおりさんと成瀬さん見て微妙な顔したりするともう可哀想で仕方なかったです。
いじめ 絶対 よくない
のは当たり前ですが、私は子供が罪を犯すのってほとんどの場合親とか境遇がいけないと思ってるので、芹沢はただただ気の毒で、でもあんなに頑張ってて、まっすぐで、それが罪悪感から来てると思うともう…芹沢ァァァ!って感じです。生田くんまじお疲れ様でした。人間失格もいつか機会があれば見てみよう。


成瀬さんに感情移入できない理由といたしましては、あれだけの絶望感と狂気は全く想像すらつかないからです。復讐って良いよね。ドラマの題材としては好きです。芹沢が心底ただのクズだった方が救われたんだろうか…しかしそうじゃないからこそ周りの人間が死んでいくときにあそこまで苦しんだんだろう。そういう矛盾には気づかないふりをしているように見えました。…なんか私が可哀想とか不幸とか言うのがはばかれる。どうぞ安らかに。




やばいやばいホントに忘れてた。成瀬さんは成瀬さんとしか見てないので、大野さん?いた?って感じでした。
大野さん本当に(今更だけど)お疲れ様でした。あなたの仕事っぷりには毎度頭が上がりません。心底尊敬しております。