続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

アイドルとは。




大野さんのね、魔王のね、最後の2話を見ていたのですよ。
まあこれ何回か見たらまた感想変わるんでしょうけど…なんかね、このドラマで大野さんがファンを一気に増やしたっていうのは非常に罪深いことだなあ…と。

アイドルってね、色々定義はあると思うんですが、まずファンありきで
「俺(私)のこと、どれだけ好きになってもいいよ」
っていう職業だと捉えてます。そしてそれは、ものすんごい信頼関係が必要だと思うのです。本人-ファン間で。で、当のアイドル本人はね、嵐の他の面々みたいに自分がアイドルだって自覚して、賢く動いてほしいのです。そういう仕事なのです。ところが大野智という人は全くファンの要望通りに振舞うとかそんなん考えてなくて、恐ろしいほど自然体なのです。それなのに、ファンはそういう大野さんを思うのを止められないのです。

本当にね、大野さんがアイドルってね、ちゃんちゃらおかしいよね。

正直、私は大野智さんって人の言動を信じることは到底できないのですが(だって謎すぎるんだもん)ただそんな大野智さんの職業がアイドルである限りは、ファンをやめないんだろうなあっていう自分の心は勝手に信じてます。

アイドルってね、女の子が止める場合は、結婚して養ってもらえばいいんだよね。
でもオトコのアイドルって結婚したら極端な話仕事が無くなる=生きていけなくなる
わけで。さらに大野さんは国民的アイドルグループの一員なわけで。

あ〜なんだろこの気持ち。

愛はきっと疑わないことだよ
とか
信じることが全て
とか

…。
好きすぎて辛いってこういうことなのね。