続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

crazy moon 〜キミハムテキ〜




ふと思い立って、久々にクリップ集を引っ張り出してきました。ついついDISK2ばっかり見てしまうんですが、お気に入りポイントは

・we can〜の全部
・Happinessの全部
明日の記憶でのまるで全員寝起きみたいな雰囲気
・truthでの松本さんと二宮さんのビジュアルと表情
・涙ちょろりでの全員子供みたいな雰囲気
・ALL PLAYしょっぱなの気の抜けた顔のアップ
・風のむこうへ やっぱり覚えていないことをさらっと明かすがツッコミ不在
・ラブソーやワンラブで曲紹介をする乙女座
・ぼくが、僕の全て?
・エビチリうめっ

と、とりあえずかいつまんでみましたけど、まあ、再生時間の5割くらいはキミハムテキに回されてんじゃないかと思います。

あの振付けもだけど、フォーメーションがいちいちツボすぎて参ります。全員同じ振り付け部分はあんまりなくて、2:3に分かれるとことか、いちいちその組み合わせで勝手に嵐の歴史を当てはめてしまったりします(果てしなく気持ち悪い)
松本さんに始まり松本さんで終わるとことか、中盤相葉さんが一人出張ってくるのとか、間奏で翔さんが先頭を切ってちゃきちゃき踊るのとか、その後センターのニノが出てきて全体にはずみをつけて、結局リーダーがおいしいとこ持ってくとことか。

まあしゃあないですね。あんだけ踊るPVなら大野さん見るしかないですよね。全員見てるつもりがいつの間にかあの人ばかり目で追ってしまいますもの。
大野さんて人は「かっこつけることがかっこ悪い」とか言っておきつつ、自分がこだわりたい部分では実はかなりのかっこつけだと思うんですよね。それがダンスしてるときの動きによくでている。それくらい全てのポーズがいちいちキマっている。あれはまあ、生まれ持った素質もあると思いますけど。そしてやっぱり緩急のつけ方と、魅せるべきところで一つもごまかさず魅せて、でも5人の流れとか、前後の流れを壊す踊りはしない。派手な振りで目立つんじゃなくて、一番綺麗にみえる振りだから目立つんだな。メリハリがあるというか。色気があるというか。

抽象的すぎてすいません。あとね、顔がかっこいいんだ。踊ってるときの。アレはずるいね。あんな顔されたらもう堕ちるしかないよ。あの顔は、一体どこから来たんですかね。普段の大野さんとも、成瀬さんとも、健太とも、怪物くんとも違う。強いて言うならサクラサケのPVの顔と近いのかな。とにかく硬派!ま〜正直ムテキの歌詞とはあんまり合わない顔ですけど、ダンスには最高潮に合ってるお顔です。メイクさんとご本人の表情筋を褒め称えたいところです。