続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

クリスマスの嵐




明石家サンタさんの録画見てたら、久々にグリーンラベルの川釣り編に遭遇。
今年一番のヒットCMです。自分の中で。なんてふわふわしたトリオなんだろ〜。
天然トリオ。妖精トリオ。ああ、かわいい。
最後3人そろってビールを飲むときの大野さん。
とても成人男性とは思えないくらい幼いんだけども。
なんじゃこのアルコールCMは。不可思議。



嵐ちゃんとょぅι゙ょ

櫻井さんとょぅι゙ょ
ああいう慇懃な扱い方されてもょぅι゙ょの方は少々困るような気がします。だってまだ幼稚園児なんだもん。
でも櫻井さんの方はょぅι゙ょさんを完全に女優として扱っていて、それがひしひしと伝わってくるので、見ている方はそんな櫻井さんがやっぱり好きだな〜と思ってしまいました。難しい。
相手が普通のょぅι゙ょだったならキチンと(?)子供扱いしてあげるんだろう。にいやまさんのお嬢さんをあやす櫻井翔最強だったねそういえば。

大野智とょぅι゙ょ
大野さんは、女性に関してですが、相手が寄ってこなければ恐らく自分も近づかない人で、それは相手が子供であろうと大人であろうと変わらないのだと思いました。

ニノとょぅι゙ょ
一番接することに戸惑っていそう。まなちゃんを見つめるニノは、だって完全に「観察」だったもの。にのみあさん。

相葉とょぅι゙ょ
なんというニュートラルさ。フラットさ。いまさらだけど、相葉くんに動物番組って、ホント神起用ですよ。

松本潤さんとょぅι゙ょ
も〜このまなちゃんのVIPはとにかく松本さんに悶える回でした。なんというパパ。あんなパパが居たらたぶんオトナになってもパパと結婚したいって思う。
なんなんだろうね松本さんは。本当に末っ子なのか。(嵐内でも松本家でも)
「おいしくなるように〜って」とかなんとか良いながらきゅうりをもむところなんかもう、ギャーってなりました私。
なんでそんなに女の子をときめかせるのがうまいの!!パパ!!!(もう意味不明)
一輪車を見つめるまなちゃんの横にしゃがんでお話する松本潤(27)
あなたなら、ママにもなれる。本当に。素晴らしい。お見事。そんなにかっこいいのに。(しつこい)

結論
嵐っていいね。



Mステスーパーライブ

みわさんがなかなかセクシーなお歌を歌い始めてから、思わずイヤホンに切り替えました。生で見るの久々。
後で聞くところによると、あまり音響がよろしくなかったということで。切り替えたところだったからよくわからなかったですが、ちょっと不安定な歌い方をするみわさんにそれはそれでかなり魅了されました。アルバム借りよう。
そんな本格派ライブに圧倒された私。気が抜けてしまって、嵐で盛り上がれるのかな〜とか不安だったのですが、

参りました。

嵐、ガチで輝きすぎ。

5人が5人とも限りなくイケメていました。とくに2:3に分かれて客席前をひょいひょい移動する嵐さんたちと女の子たちの興奮がも〜。
これぞまさにスーパースター。そんなクインテット
個人的には、最初は笑顔で女の子たちと手をタッチしていた大野さんが「あ、まずいんだっけ」って無表情になって適当にタッチを終えた瞬間(妄想ですけど)一連の表情変化があ〜かっこいい。(マニアックすぎる)ああ、本当にあなたスターね。大野さんに触れた興奮ではしゃぐ女の子同士もきちんと映っていて良い演出でした。私には。ありがとう、カメラとサンタさんのかっこしたかわいい女の子たち。

あと、モンスターでは特にだけど、大野さん抜かれすぎだよね。あれはスイッチャー(?)の個人的趣向なんでしょうか。いやきっとそうだ。リーダーファンの私でさえもっと他の子も映そうよ〜って焦ったもの。

いや、半分嘘です。リーダーいっぱいで嬉しかったのも事実です。げへへ!

実は私は二宮さんに関して「かっこいい」と思うことが、演技仕事してるとき以外ではめったにないので、久々にそう思わせてくれたモンスターを踊る二宮さんには感激です。
いつもかわいいな〜っていうのがほぼ100%なんですよニノは。それで非常に満足なのですが。
だから今回は、完全に嵐がかっこいいって思いました。大満足。



最後に、クリスマスのNHK紅白スペシャルコメント
大野さんの「なるったけ邪魔しないように、しっかりと…まあ楽しみながら、精一杯やります」
これ色々とすっごいです。
邪魔しないようにって、「大野智」が「他の4人」をっていうのは普通の見方だけど、「嵐」が「紅白」を、にかかってるようにも思えてしまいます。…リーダー!!…いや、やっぱりそれはないんだろうけども、だってそう思わせるしゃべり方だよ。
そして今時なかなかないよ「やります」っていう責任が伴うコメントは。「思ってます」じゃないんだよ。大野さん。知ってたけどやっぱりかっこいい。
あなた伊達に最年長じゃないのね。何度だって惚れ直しちゃう。そこがたまらない大野智。あなたに着いていきたいです私も。