続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

バーテンダー3話




思わず「相葉雅紀」というカテゴリーを作ってしまわざるを得ない
バーテンダー第3話。

パーフェクトだった。
こんなことなかなか思わないよ。

特にやはりクライマックスシーン。
詐欺師さんとの対話。

「長台詞大変そう…!」なんて微塵も思わせずに
佐々倉さんの心の言葉として伝わってくるなんて。

日本のドラマの説教っていったらアレだよ。
時代劇みたいな?見得を切る?みたいな?
そういう痛快さはなくって。

凄まじいほどの浸透性。

金曜深夜。
自分が何故泣くのか理解できずに泣く
という初めての体験をさせていただきました。


相葉雅紀さん。
そしてこのドラマを企画・制作してくれている皆々様。
ありがとう。今はこの言葉しか思いつかない。


パーフェクト・マティーニパーフェクト・マティーニ
(2007/04/06)
鈴木 隆行

商品詳細を見る

図書館でなんとなく手に取った本ですが、
バーテンダーという職業がどういうものかが
ギュッと凝縮されている一冊で、
ページをめくるのが惜しいくらいに惹きこまれました。
お暇な方は是非。