続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

地方の空港にて



jalチェックインカウンターにいる嵐のビジュアル担当のお二人が
え、嵐ってこんな美形がいるグループでしたっけ?
と、文句のつけようがない男前です。
久々に興奮しました。
翔くん潤くんすげえ。JALサイトで以前見た時は君らママ友みたいだったのに。
これなら嵐かっこよくないと思ってる一般も黙らせることができると思うまじで。



話は変わって、うちの祖父母は最近の人のなにに対しても文句をいうことで家族内では有名なんですが、そんな彼らとnhkの嵐番組再放送をちらっと見る機会があったのです。果たして何に対していちゃもんをつけてくれるのか不安を通り越してワクワクしていました。
大野智の当時メンバーで唯一の茶髪か。
はたまた男が五人でメリハリも何もなくわちゃわちゃ(…)やってることへの薄気味悪さについてか。
ドキドキ。
…視聴開始から30秒。(短くない)
あれ。文句が出ないな。
もしかしたら彼ら嵐に関しては容認しているのか!?嵐すげ〜!
とおもったのも束の間。
ちょうどエンディングにさしかかったところでお茶の間にむかっておててを振る嵐。
そこへ
「両手で手を振るとは何事か。みっともないったらない」(方言)
という私にとっては目から鱗の批判をいただきました。
…そこなのか!
母親まで同意していた。うそ、あれってみっともないと捉える人がいるんだ。へえ。
嵐もまだまだだな。(どんだけ上から)



以上、二日前に書いた下書きでした。




ついったー並みのただの感情の吐露の場になってるけど最近。
お互い忙しいからってことで。
それにしても、妄想の域を出るのかどうかわからないけど
これから嵐が 五人でいきたい大野VS独立したい櫻井 の図になっていったら燃えるかもしれない。でももっと悲しいきっと。だってそんな対決始まる前から破綻してるもの。
さらにグリーのCM。嵐は何かを捨てていくのか。
激動の時代だ。
ついていけないな。さよなら。



って、簡単に別れられないよやっぱり。でも全くついていけてないのは事実。
「ついておいで 明日をあずけて」
それは無理。でも、テレビ見られる気分じゃなくても情報だけは追いたい。(割と悪質なファン)



最後に。
コンサートに行くたびにメールをくれるかわいい年上の人と、この間もやりとりをした。
最初「コンサートの嵐相変わらず最高でしたよ!」と教えてくれたのだが、
そのときは私は「忙しすぎて嵐についていけてない」と返信をした。
すると「嵐はずっと待っていてくれるよ」とのこと。
果たして本当にそうか。
曇りなき眼で見定め、決める みたいなスタンスでやることにする。無理なのはわかってるけど。