続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

ラストホープ全話みました。



ほんと面白かったー。
今更ネタバレ感想させてください。
あんまりいないと思うけどこれから見る人は見ないでね。




突き詰めれば本当に難しい問題ばかりをさらさらさらーっと流して行く手法は斬新だと思う。
とりあえず波多野先生と橘先生のちゅーくらい見たかったなあ。

一つだけすごく気になる点があって。
ドナーベイビーとして産まれた波多野先生。
個人の選択としては、あの判断は素晴らしいと思うんだけど、
ああいう形で終わらせるのは倫理的にいいのかと思いました。
わたし倫理委員会の事なかれ主義なおじさん達の気持ちの方がわかる小市民なので。
最先端でいつも戦ってる人達のあの臨機応変な判断力とか一般の人は持ち合わせてないし。
なんでも簡単に考えたがってしまう。
だから、ドナーベイビーも一概に悪いもんじゃないんだな
みたいな風に思ってしまうような、、、ってあれ?そういうことを伝えたかったの??
違うよね??え、でもそらだったらかなりの問題作ですね。わー。


嵐とか相葉ちゃんとか全然それどころじゃない、こんな風に考えさせるドラマを見せてくれた相葉ちゃんに感謝。
あなたの演技大好きだよ。