続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

プレリス2014冬ver.(コメント追加)



どことなくしっとり系が多いぞ。
しやがれも見ないでついつい一言ずつ加えちゃったぞ。逃避だぞ。


full of love
ゆったりキラキラ朝方の海ソング。会いに来てくれそうなところが好き。(むなしい)

ONLY LOVE
元祖ゆったりキラキラソング。以下、ゆったりキラキラ多いです。

JAM
100年後も1000年後も好きな女に振り向いてもらえない頃の嵐が良い。

hit the floor
夜景的アナザーワールドソング。今宵のシークレットレディって表現は直接的過ぎて逆に良い。

PARADOX
この曲は凄かったな。よく考えてみると。嵐にもらえて良かったソング。

The Bubble
何時聴いても洒落た曲なんだけど、同じくらい薄暗い。そこはかとないBAD END臭がマル。

Rain
ぼぉ〜っくに 好きという という歌い方が上手くて好き。

Ready to fly
一番大野智のパブリックイメージに近い曲。なんで他のはなんか癖のあるやつばっかりなのか。

Thank you for my days
今もう一度録り直してくれないかね。

素晴らしき世界
ゆったり夕闇ソング。ほぐし効果アリ。がっつり聞こえるベースが好き。

Song for me
どこか絶望感の拭えないやるならやらねばソング。キラキラさは無いが、若さは眩しい。前までソロの中で一番好きだった。

let me down
これぞスルメソング。

To be free
オトナの悲哀を感じるやるならやらねばソング。

LOVE PARADE
パレードがやってくる って優しく歌ってくれるから。大野ソロ大事。

サヨナラのあとで
切な系キラキラソング。

two
これはaメロとbメロが好き。というか大野ソロってだいたいサビよりそれ以外の方が味わいがある。

FUNKY
ナゴドまでの新東名もしくは帰りの中央道を思い出す。疲れてたけどこの曲がいい曲だから運転頑張れた。

a Day in our Life
この中では異色だけど入れちゃう。

RAINBOW
雨が笑うほど降った海辺で傘も壊れて途方に暮れてたら、うまいこと虹が出てきて二人はめでたしと思いきや、よく見たら別れた恋人との思い出を歌ってるっぽいような感じ。

ROMANCE
ソロ大事だわー。

Days
またもや夕暮れキラキラソング。(歌詞が夜っぽいけど関係ねー)

Calling
車で聞くと溢れ出すまま叫ぶ。心でじゃなく普通に。

夢で良いから
もうこれはなんでかよくわからないけど好き。

忘れられない
唯一の冬ソングか。

駆け抜けろ!
元気なシティソング。セレナ近くで見たらでっかいね。運転はとても無理だと思った。

Everything
夕暮れ郷愁ソング。これもある意味異色だけど好き。

FACE DOWN
榎本さんの真っ暗な空掴もうが的なストーリーで連ドラもしくは映画お願いします。きしさんなら謎解きじゃなくてもそっちもお得意なのでは。

君がいるから
出たー!夏の17時くらいのあたりが一面金色に輝いた海辺で、でも一番キラキラしてるのは君だよソング。大好きです。


これも海だ。空が青くて、ちょっと涼しいくらいで、でも波がキラキラしてる感じ。どんだけ海好きなのか。そして決して泳がないだろう曲限定。

風の向こうへ
心地よいのですきです。

スーパーフレッシュ
今でもスーパーフレッシュな曲。ほんとだよ。



こうして見ると、好みの傾向がはっきりある。
君がいるから、駆け抜けろ、パラドックス、ヒットザフロア、FUNKY、フルオブラブ
あたりはシャッフルしてて来るとさらに嬉しい曲。