続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

死神くん2話



色々仕事のことで、激しい激怒の中で流し見。

見てると、ひととき怒りを忘れて、どーにも考えさせられる内容だよやっぱり。
少年の身代わりに迷いなく自分の死を選ぶ彼だけど、潔いですね。
でも実は見ながらだと、ルールは完全無視かよなんて苛立ってしまった。彼のやることなすこと愚かだと。
でも死神くん、全然迷惑そうじゃないでやんの。
なんでよ。

見終わってモヤモヤしながら考えるうちに、この人はもしかしたらとても人として正しい心を持っているんじゃないかと思えてきた。
誰かが決めたルールに生かされることはもちろん多いけど、殺されることも多々ある。
ルール、決まりって、なんのためにあるんだ。
馬鹿みたいにルールを気にして生きてる私はなんなんだ。
頭が固いのか。
でもルールってやっぱり大事だ。
余計な衝突を避けることができるんだから。
でも、本当に必要なときはルールを無いものとして考え、行動できる人間になりたいな。

なんて思いました。