続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

入り口もないのに出口を探したのは




今日の1曲はアルバム『いざッ、Now!』より、Dear my friend です。
この曲はなんかね、聞いてると安心する。なんだかね。メロディと歌声がいいよね。
ニノと大野さんのやさしげなユニゾンから始まって、それにどんどんみんなが乗っかっていくみたいなね。


怪物くん 2話

何回かおもしろくてふいた気がする。
特に、悪魔族の人が「お金よりも大切なもの、ここにはあるから」のようなことを言ってるときに「アレ…なんかこいつすげ〜いいこと言ってね?」って思ってたらそのとおりのつっこみが入ったときね。アレ、良かった。脚本がおもしろいなあ。
あとね、ツンデレはかわいい女の子がやるのしか萌えない派なので、怪物くんのツンデレには全く萌えないのですが、怪物くんの子供っぽさと純粋さにはとっても萌えます。かわいいなあ〜。「おにぎりおいしいよね〜おねえちゃんもおにぎり大好きなんだ〜」って、一緒におにぎり作って食べたい。なんだろ〜。ものすごい子供っぽいよね怪物太郎くん。当たり前なんだけど。リアルくそがきだけどまあかわいくないこともないみたいな。
なんかあのドラマみてると、くれしんの映画版見てる気分になるなあ。

そんな怪物くんの世界に1時間入ってて、直後にふだんどおりの大野さんが現れて「おもしろかったでしょっ?」みたいにポヤ〜ン、ニコー!ってされたときにびっくりした。…あ、あなたそんなんでしたっけ、普段。すっっっかり忘れてました!ってなったさ。本当に、大野さん演技すんごいできるんだなあと。(いまさらすぎるだろ!)
いや〜…いいなあと思いましたよ。直後に中の人が「おもしろかったでしょ?ね?ね?」みたいに満面の笑みで出てくるなんて、なかなかないよ。アレはなんかすごくいい。「いや〜…そこまでおもしろいとは…いや、だって本当に子供向けだし……って、ウソウソ!冗談!すっげ〜おもしろかったわ〜!来週も見るよ!」(C.V.櫻井翔)(イメージです)ってなるね。アレは仕方ない。大野さんまじかわいい。


で、嵐にしやがれ 
これは箇条書きしよう。
・くりぃむさんまじおもしろいなあ。有田さん好きだ私。上田さんのモノマネしてる有田さん好きだ。
・上田さんのMCは素晴らしいです。でも、有田さんに対するツッコミだけはなんだかぐで〜ってなるのがおもしろいです。なんだろうあの人。
・スカジャン智さん…!有田さんありがとうありがとう!金髪=不良のイメージって、良いね!不良っぽい大野さんまじ萌える。(サクラサケのヤンキー先生とかアレホントかっこいいいよなあどうなってんのあの人)
・えっとね、かわいそうな人ランキングは同率1位で松潤と有吉さんかなあ…。次点に嵐のほかのメンバー。有吉さんと嵐って、win-winの逆っていうか、共演はやめたほうがいいんじゃないかなあ。だって、あの場において有吉さんキツいこと言ってなかったもの。正しいことしか言ってなかったもの。
・櫻井さんの謎のロケがうけた。何だコレ。


正直、くりぃむさんがすげ〜おもしろかっただけで、番組としてはおもしろくないなあ〜と思ってしまったんだけど、雑誌で嵐さんたちが「普段なかなか男ゲストだけでトークすることないからおもしろかった!!」とか言ってたから、まあいいか。今回はそれを鵜呑みにしておこうっと。