続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

今夜を孤独な君まで巻き戻せるなら




ってなわけで、ランダムに嵐曲をレビューする日記になってきましたよ。

今日はね、『How's it going?』から 15th Moon
これね、タイトルがね、名曲のタイトルじゃないからいけないんだと思うよ。
もっといいタイトルあるでしょうよ。
初聞きはハウズコンのDVDだけど、イイ!って思ったのはアルバム音源をきちんと聞いてからかなあ。
しかしこの曲、アルバムで聴くのとDVDで見るのとで全く印象が違います!それがしかも両方良い!

・アルバムで。
あのね、超片思い曲ね。で、相手は見た目は清純で実は悪女みたいな感じね。一番モテるタイプね。
というわけで、この曲が最も似合う嵐メンは…
松本さんです(どーん!)
なんでかわかんないけど、松本さんには片思いがとってもよくお似合いです。
というより、片思いをしている松本さんなんて、確実に魅力的です。
あとはこの曲、サウンドがいいね。イントロからのきちっとした音がスッキリしてて○。
なのに歌詞はドロドロっていうギャップね。

・DVDで。
大野さんあなたどんっだけ動くの?
他の4人は振り付けに合わせて歌ってますって感じなのに、あなた一人だけダンスをしているじゃない。
こういう、他の4人を置き去りに、というか調和を考えないでダンスするっていう大野さんを近年では全くお目にかかれないので、果てしなく貴重な映像です。
あとね、「ッ、こんやを〜こ〜どくな〜きみまでぇ〜まぁきもどせるならぁ」のとこね、歌もダンスも最高です。
ついでに歌詞もここ凄くいいんだから参るなあ本当。