続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

嵐の曲でソート




まずね、全曲は無理です。
40曲くらいにしぼりこんでからじゃないとやってられないのですソートなんて。
つくったのがコレ

めっちゃ個人的な40曲です。
でも自分の中ではかなり厳選された40曲だったのでそこから更にソートするのものっそい難しい。
1時間くらいかかったんじゃないの…?

以下、順位

順位 名前
1 A・RA・SHI (多分永遠に1位)
2 Lucky man (櫻井さん天才)
3 a Day in Our Life (CD音源、ライブ、いざなうバージョン全部違って全部神)
4 RIGHT BACK YOU (相葉さんの声たまらない)
5 ONLY LOVE (ハウズDVDでは一時期こればっかり観てた)
6 きっと大丈夫 (なにがラキラキベイブだ!好き!)
7 Step and Go (曲の完成度高い)
8 We can make it! (PVも曲もいいなんて悔しい!)
9 ROCK YOU (timeアンコールが幸せすぎた)
10 JAM (いざなうオープニングがワクワクすぎた)
11 ココロチラリ (問答無用)
11 The Bubble (櫻井大野だけって何のご褒美?もしくは拷問?)
12 15th Moon (順位高い…びっくり)
13 Your Song (しょうがない。)
14 Dear My Friend (この曲だけはなんでこんなに好きなのか謎)
15 Easy Crazy Break Down (CD音源の迫力が素晴らしい)
16 EYES WITH DELIGHT (いざなうDVDのせい)
17 風の向こうへ (こんなに爽やかな曲を過不足なく歌いあげる5人最高)
18 Oh Yeah! (名曲!)
19 PIKA☆NCHI (いざなうDVDのせい)
20 Love Situation (timeDVDのせい)
21 Thank you for my days (なんでこんな曲まできっちりキメるんだ…すごい)
22 Move Your Body (ドリアラDVDを切に望む)
23 PIKA★★NCHI DOUBLE (この曲の貫禄はなんだろう)
24 時計じかけのアンブレラ (5人が歌うから好きな曲)
25 Ready To Fly (そんな自然に歌われたら惚れてまうやろ)
26 僕が僕のすべて (泣きそうになる)
27 I Want Somebody (松本さんだ〜いすき!)
28 Theme of Dream “A”Live (実はテンションが一番上がる曲かも)
29 CARNIVAL NIGHT part2 (ライブでのニノの掛け声が大好き)
30 Still... (綺麗すぎる…)
31 My Answer (櫻井翔のひっくい声がちょろちょろ入るのが全てツボ)
32 Everything (くやしいけど曲のつくりがいい)
33 Once Again (2008年に歌ったってとこがたまらない気持ちにさせてくれる)
34 虹の彼方へ (音が良い)
35 Happiness (PVが反則すぎる)
36 Believe (櫻井さんを応援したい今日この頃)
37 忘れられない (イントロからサビまでの変化が好き)
38 Secret Eyes (相葉にお持ち帰りされたい女子がどんだけいると思ってんだ!ばか!)
39 素晴らしき世界 (国立の夕暮れだけでもう世界が素晴らしいもの)
40 Overture (アルバムOneより) (ニノの「鏡にうつーるぅー」が物凄いカワイイから)



総評
ちょっとねえ、嵐さんの曲に順位付けって、無意味ですね って。だって殆ど全て好きだもの。でもこうあげてみるとね、自分が如何に櫻井さんのラップが好きかっていうのがわかってびっくりします。更に言うなら櫻井ラップと大野ボーカルの相性が良すぎるのがいけない。…いけなくはないです。ただ、私のミュージックライフを染めすぎという点では罪だと思います。

嵐にハマった当初は、まさかその曲まで毎日聞くようになるとは夢にも思わなかったなあ…(遠い目)