続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

Firefly (アルバム Time より) &櫻井さん!




最近の曲で言うとスパイラルと似てる感じかな?でも一個惜しいと思うのは、スパイラルに関してはメンバーの声が重なるのが良いって思えるんだけど、この曲は大野ソロ+櫻井ラップで良いんじゃない?って思っちゃうんだよね…。それほどこの曲を歌う大野さんの声が良い。やっぱり大野さんの声ってこういう二枚目な曲で映えるわ〜。
それにしても、大野さんの歌の良さって他のメンバーと一緒に歌うと如何なく発揮されますね。他の人の割とバラバラした声を溶かす効果が、やっぱり抜群です。(ソロだけだとニノもとっても情緒があって好きなんですが)そういうところが大野さんがリードボーカルである由縁なんですかね。しみじみ…。


櫻井さんについてのモヤモヤ
私は、嵐の他の4人については全員「か〜わいいなあ〜」っていう感情を持つことができるのですが、櫻井さんについては今まで一回たりとも「かわいい」と思ったことがないのです。これってなんですかね。
4人のかわいいところ
・ニノ いじらしいところ
松潤 天然なところ
・相葉ちゃん 相葉ちゃんなところ(?)
・大野さん ぶりっこなところ(笑)
いや〜最近の大野智を見ていると、あなた女性アイドルだったら今時許されないよそんなかわいこぶりっこなのは と思うときが多々!あります。いや、本人は何を考えてああなのかさっっっぱりわからないのですが。それでもそんな大野さんが日本一かわいいと思ってる私はファン歴4ヶ月足らずにして既に末期です。はあ。
話それたね。櫻井さんはやっぱりあんなにかわいくないのにアイドルやっててしかも凄い人気があるところがすごいなあと。(顔とかの話じゃないんです)
でも櫻井さんは本当に、嵐のほか4人に一番平等に話ふってるのがとってもよくわかって、この人は本当に…素敵なお兄ちゃんだなあと感動すら覚えます。でも、たまに女性ゲストにキツい態度とってるこの人を見るとなんだか笑えます。
何が言いたいんですかね。
しかし、櫻井ファンの子とこの間話してて、「上島さんとちゅーする櫻井さんって…」って私がヒキ気味に言ったら「翔くんは男の子好きだから…(しょうがない)」みたいなことをため息混じりに言ってて目から鱗でした。櫻井さん…。
実は、大野智さんと並んでこの人何考えてるか底が知れない感じがあるのです。見てて気になる。