続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

”Scene” 〜君と僕の見ている風景〜 in 国立競技場 9/3(金)




国立行ってきました。お一人コンです。初の嵐コン。さらに言うなら初のジャニーズコン。
時系列関係なく、レポっていうより印象深い部分だけ箇条書きしようと思います。
どうにもリーダーファン目線です。ご了承ください。

・実際耳で聞いて改めて、大野さんは本当に歌がうまいんだなあ…。感動。
・今日の大野さんは色んな顔を見せてくれた。MC中の怪物くんはお口の悪いお子さまだったし、メンバーカラーの青いツナギみたいな衣装のとき(前半の)はいつものフニャフニャニコニコ大野さんだった。両者ともひたすらかわいかった。そしてソロのときとかムビノンのときとか、そういうキメる曲ではあまりにもオトナの男性だった。アラサーの男性としての色気が半端なかった。ああ私、この人と本当に結婚したい
・難なく歌とファンサを両立させるこの男に何度も惚れ直した。なんてお人だ。

・翔くんはね、スタンドにいっぱい手を振ってくれて、そして改めて王子様だった。かっこよすぎる。
・なのにソロね。アンチアンチとタッチミーナウの中間みたいな雰囲気?とにかく演出をこれでもかってほどエロおもしろくしてくれてかっこいいやら笑ってしまうやら複雑だった。あ〜翔くん好きだ。そしてラップね。王子様スマイルで手を振ってるときに突如ラッパーになる翔くん。かっこいいよ。文句無いわ。

松潤。ソロ曲の演出ね。すごくおもしろかった。スタンド席でも十分肉眼で楽しかった。こういう演出考えてやってくれる松本さん素敵。そして、ソロ曲自体も、自分で思った以上にノレた。come back to me楽しいな!じゅんのすけ、良い顔してました。リアルでポンパ見られて感動。

・ニノ。MCの神。この人がいないとMCは本当にだめだ。メンバーをいじりたおしておもしろくしてくれてさ。あとね、ニノの生歌初めていっぱい聞いた。やっぱり良い声ですあなた。これからも頑張ってほしい。風船を捕まえて抱えこんで笑ってるニノ。ソロでかわいこぶるニノ。ホントにかわいいんだからしゃあないわ。

・相葉さん。遠めからでも動きでわかるのが素敵!終始ハイテンションだった。マックスだった。声がカスカスで生きていることを実感している相葉さん。バクステでのソロ、見てて本当に楽しかった。ああ相葉さん。私がもう一度コンサートに行くとしたら、あなただけを見つめて過ごしてみたい。好きです。


全体
・どうしてメインのモニタを無駄遣いするのか意味不明。常に嵐を映すべきだ。
・言葉より大切なものって、今までどうでも良い曲だったんだけど、コンで化けた。こりゃ定番になるはずだわ。
・生歌かなり多いな。びっくりした。がんばった。
・衣装が良い。DVD楽しみ。
・DVDといえば、サーカスは是非DVDで見たい。
・というかいい加減ブルーレイにして。お願い。

最後の挨拶
S ソツがない。かっこいい。
O 「僕は、コンサート来てくれた人の顔、かなり覚えてるんです。その人たちの笑顔を閉じこめるのが幸せなんです。だから、今度来るときは、きちんと化粧してきてください」
惚れた。惚れ直した。なんだこの人。めちゃくちゃ男らしい。
ちゃんと化粧してきて良かった。
(実際ファンサしてるとき、ちょっと苦笑に近い場面があったような気がする)
A 声がほんとーに掠れてる。相葉さんの挨拶にははずれがないや。
N 「4チャンの嵐は、4チャンが見たい嵐。コンサートでの嵐は、嵐が見たい嵐。そういう意味で、君と僕の見ている風景になったんじゃないかな」
近くの人が「ニノやっぱうまいわ〜」とつぶやいていた。ええ。本当に。
M 松本さんは今日の国立で、たくさん幸せをもらったとのこと。それはこちらの台詞で、でも光栄です。あなた方の輝く笑顔が私の糧です。


嵐ありがとう。嵐お疲れ様。明日もがんばってね!