続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

正社員!お家購入!




いや〜〜〜〜久々に良いドラマだった…。
白い巨塔以来だよこんな納得の最終回は(古いな)

何しろ見ていてこれだけストレスの無いドラマっていうのも珍しいよ。
とにかく無駄が無い。
そして不足も無い。

ま、周囲のお姉さんとか、あかりちゃんとてっぺーとか、そういうとこは丸く収めた感じありましたけど、それでもお隣のいじわるおばさんへの救いとかも、さりげない感じで○。

問題のお母さん。
お母さんは、最終話は最初から笑顔が多かったので安心してたんだけど、
「おばあちゃんが笑ってる!」ってお姉さんの子供が言うまで、誠治も親父も気づかなかったんかい!っていう。
ここがちょっと不思議。脚本ミス?演出?
そこだけちょっと不思議です。

あとあと、誠治と真奈美。
この期に及んで「不倫すんなよ」とか訳分かんねーこと言う誠治に痺れを切らして
「じゃあね(もういい)」ってバスに乗り込もうとするとこで
「好きだから!」
って
うが〜〜!イイネ!爽やかだね!
しっかしこの二人の関係がまたリアルでさ…
もうお互いが何か言うの待ちみたいなさ…このじれったさ。

なんといってもパパ。
何故か職長との対話中に泣けてしまったぜ…。
良かったね。息子が歩み寄ってくれて。
しかし「職を辞めない嫁をもらえ」とか、
全国の非正社員未婚女を敵に回す発言をさいごにどうもありがとう(#^▽^)ビキビキ
まあでも、お父さん、今回が一番かっこよかったよ。ほんと。

カラッと忘れてた相葉ちゃん!
これは、ファンだけが楽しい感じで、一般視聴者が気にならない感じのご登場のされ方で良かったです。
やっぱあいばまさきってか〜わいいな!ゴロゴロ!
ってファンを楽しませてくれてありがとうまさき!

演技の緊張が新入社員の緊張にぴったりはまってて「上手い!」と思ってしまいました…。

相葉ちゃんのバーテンダーさん、絶対欠かさず見るので…あまり痩せすぎないことを切に祈っております。