続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

BEAUTIFUL WORLD その3



やっと大野さん編。


なんとなく過去のDVD見たくなって、風景ドームといざなう見てみたのですが、驚いたことに、今回のが一番良いと思えた。いざなうは嵐の表情に不安が隠れてて、若い。風景は画面がボヤボヤしてて見にくい。
んでもういっかいBWに戻ったら、嵐さんの貫禄は良いね。というか翔くんとか声高くなったなあ。意識的にかしら。昔ジャイアンみたいだって思ってたけど。たまにはそういうの見たいけど!



あ、大野さん大野さん。


A・RA・SHI
ステーップ ッーイ ステーップ

おおきーな ツーサひろげーよう
このBの発音ね!良い!前者は以前よりパキッとした発音で、後者はちょいワル風で、大変よく聴かせてくれます。ここテストに出したい。(?)


Hung up on
照明の色と水たまり蹴り上げの演出効果。綺麗。
蹴り上げられて落ちる水滴の重力まで、大野さんの周りだとちがって見える不思議。
翔くんのラップ後、赤いハートマークみたいな照明から始まるでしょ。あれ好き。
曲を短縮して間奏を延ばしたことで、よりこの曲の刹那感が強調されていてgood。
この方の踊りは特に上半身は大きい振りの方が動きの綺麗さが強調されて私は好きなのです。
でも下半身の細かいステップはやっぱりいつみても凄い。
しつこいようだけど、STORYの振り付けを踊る大野智が今回は最強だった。


Rock this
貫禄!表情クールで良いね。最年長さすがです。この人のラップにまで音程があるところ好き。他のみんなが「こういうの好きなんだろ」って感じの格好のつけかたなのに対して、大野さんの格好のつけ方って、「俺はここでテンション上げたりしないゼ」って感じなのが好き。いや、ただテンション上がらないだけかもしれないけども。


五里霧
打って変わってこのテンション!はあ〜かわいい。雨ではしゃぐ三十路。癒される。歌い方を一番二番で変えてくれるところも好き。ワンツースリーゴー!とかのかけ声が高くて良い声。



番外
大野光線より何より「明治!」に笑って仕方なかったワクワク学校。しかしこれは…テレビ番組だったら残さないレベルだな。でも嵐のことだ。今年はその反省を活かして更に仕上げてくると予想。期待してます。行かないけど。相葉ちゃんの授業だけ良かった。他の4名のは、大野さん以外のは小学生向け、大野さんのは幼稚園児向けだった。子供がいたら連れて行ってみたい感じ。