続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

各話出来にだいぶムラがあるのね



そんな鍵8話。もう8話(泣)


結局ポイントが犬をどうするか だけか。うう〜んなんか。
そして榎本さんが便利屋さんすぎて、かわいそうになってきた。最後のぬか喜びも、なんだかかわいそかわいかったです。純子せんせいもっと優しくしてあげて!でも今日の戸田さんの演技良かった。やっと純子が戸田さんにみえた(?)今まではなんていうか戸田さんの魅力を純子に感じなかったんだよ。なんでだろう。不思議。
芹沢先生はやりたい放題で、でもいちいち災難に合ったり合わなかったりするから憎めないね。お茶入れようね がかわいかった。
みらいちゃん あんまり重要な役じゃなかったんだね。みらいちゃんが犯人だと思って期待してたのに。犯人には華もしくは旨みがないと。


今までの話の中で印象的だった犯人は…2話(たかしま兄さん)3話(あいぶさん)7話(お父さん) かな。好きな話もこの三つだな。あと、蜘蛛と欠陥住宅も結構好き。1話はお話がどうこうというより、榎本さんが割と好き放題していたので好き。



前も言ったけど、大野さんの演技は「周りを巻き込む」とか「主体的に行動する」役でこそおもしろい気がする。「周りに振り回される」「受動的な」役だと、魅力を感じないのです。下手とは思わないけど。
いちいち二宮先生を引き合いに出して申し訳ないのだが、ニノの場合は「振り回される」役での演技が非常に魅力的。フリーターの誠治とか。


不思議。こう思うの自分だけかもしれないけど、いつかこの謎を解明したい。