続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

popcornレビューさせてください…



※でも性格も言葉も頭も悪い人が書いた感想だよ!!


1.Welcome to our party
大野さんのラップがおじさんっぽくてそこはなんか好き。この曲特に大野さんのソロにハモリいらないなあ…ただでさえごちゃごちゃしてんのにさ。ごめんけど。


2.駆け抜けろ
かぁけぇぬぅけぇろ〜 ってフレーズが粘度高くて好きです。でもこんな気楽で前向きな曲が心に響く日本人って、今時小学生でもあんまりいないんじゃないか。と思ったけど、どっちかっていうともう開き直っちまえ!って感じか。いやいやそんな簡単に開き直れたら苦労しないよ。あ、曲は好きです。


6.two(大野ソロ)
この人、AメロもBメロもほんっとうにうっまいよなあああ、って、はんがっぽんのときも思ったけど。それだけに、えーごの発音、どうにかならないのかな。惜しいんだよ。この人本当に洋楽を音楽としてしか聞いてないんだろうな。歌詞の意味とかちょっとでも考えて聞いてたらあんな発音にはならないはずだと…思うんだけど…。震えるほど〜のとこ曲の展開が強引過ぎる。最後もアウトロちゃんと作って欲しい。余韻大事。


8.楽園(相葉ソロ)
そろそろ結婚を考え出した男心を歌ってるようにしか聞こえないのですが…短絡的過ぎますか。しかしもしそうなら双方にとって残酷過ぎる。


9.旅は続くよ
アウトロもイントロも大好き。あと、大野さんのミュージカルみたいな役に入った歌い方が大好き。「俺たちさ!」大大大好き。大野さんミュージカル曲のカバーアルバム出してくれないかな。他メンバーもソロ良いね。最近の曲はユニゾンでバーっと歌ってばっかりなので嬉しい。


14.Cosmos
大野さんが好きって言うから…がんばって聞いたよ。がんばって好きになったよ。(書いてて悲しくなってきた)大音量で聞かないと聞けない曲。あったかくないととても食べられない料理みたいだね。(うまくない)あ、でもラップの部分からの音作りすごいね。すごいすごい(物事を褒めると馬鹿にしてるでしょ?とよく言われる)(してないつもりなんだけど、勉強中ってことでひとつ)


16.Up to you
最初ほとんど聞かないで飛ばしたのは「Put your hands together! All for You!!」ってフレーズに「へっ」となったからなんだけども(どんだけ心に余裕がないんだ)サビ前の「ALL RIGHT!HERE WE GO!」って掛け声よいね。あと特筆すべきは翔さんのラップ途中に「君とDance in the world!」って強引に入ってくるとこが大好きすぎて、ありがとうございます。



ソロ曲は大野さん以外前回の方がよかったけど、アルバム曲は今回の方が全然いい。ホッ。