続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

Seize the day!



駆け抜けろ
皆さんの感想など見ると、この曲イントロAメロBメロサビが結びつかない!というお話をされてる方が多く、私もイントロが全然サビを思い起こさせないな と思っていたのです。
歌詞の断片と車のCMということで想像してみると、イントロからAメロは雨の休日に都会から車で走り出し、Bメロで小降りになり、目的地(ちょっと田舎)のサビでは晴れるのです。なんて理想の休日。(そういう日って人すいててお得感がある)それぐらい印象ががらっと一曲の中で変わっておもしろい曲なのです。大好きなんです。
ただ一つどうしても聞くたび反応しちゃう歌詞があります。
「計算したって明日は分からないから」
…。
後に続く言葉は
「貯金なんて考える必要ないと思ってた」
「住む場所の活断層とか地盤とかそこまで考えなくても、死ぬときは死ぬんだから」
…。
無理!(個人的すぎる)
(追記:あ、翔くんが歌ってるじゃん。それならまた違う意味をもつ言葉だね。きちんと計算してから言ってるんだろうから。というか嵐が言ってるならわかる。普通のサラリーマンが言ったら許さない) 


話それた。要するに駆け抜けろ大好きなんですよ。伝わりにくい。



ついでにしつこく「ふたりのカタチ」
この曲についての感想をあさっていたら、チラホラ「翔潤曲キタワ〜✩」という反応を見かけまして、ほほう と思ってよく見たら、翔くんの作詞部分か。これは、なるほどですね〜✩
ふたり 不器用な winding story ってことで。ヒューヒューだネ!