続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

LOVE ブルレイ感想



confusion
最初の相葉ちゃん、ノらせてくれるね!すき!!
ジュニアとのフォーメーションで全体的に退屈させない構成。
メンバー全員のソロが珍しく全員えーごなのも新鮮。

インギャラ
衣装かっこいいしお洒落。珍しい。
感情を出さないというコンセプトなんですよね。でも翔くんだけ全く無表情じゃないね。溢れ出てるね。そこがいい。
対してニノが一番無表情。
あ、あと潤様の無表情は芸術作品。
この空の果て何も見えない大野さんが大野さん。通常営業。とても好きです。
とってもダンス揃ってる気がする。

step and go
マルチアングル希望曲。
そしてこの曲やっぱり良い曲。一年間も朝のアラームとして頑張ってくれただけのことはある(個人的)

Eyes with delight
翔くんのいない嵐って、まとまり感ゼロ。
こういう発見が面白いので嵐カルテットが好きです。

sugar and salt
切ない。失恋が似合う男櫻井翔
ジュニアさんがどんどんいなくなっちゃうとこ、とっても寂しくて良い。
この人、意外とめちゃくちゃ振り幅大きい。役柄も曲も。それが全部しっくりきてて、凄いです。

hit the floor
黄色い歓声でこの曲がより劇的になった。ありがとうございます。
編集切り替え多すぎ定点で良いのに、とかはとてもある。
でももう櫻井ソロの後のこの曲というのは、光と影は表裏一体というか、この曲の結末は恐らくバッドエンドだろうけど、今この瞬間のこの気持ちは嘘じゃない的な、
そーいう妄想とダンス(大野ソロでは一番スタイリッシュ)と歌声と曲自体があいまってとにかく物凄い。
まさに大野智最高潮超。
2014年も期待して良いでしょうか。

サヨナラの後で
振り付けの大野色ありがとうございます。やっぱり腕の動きかなあ。
LOVEって、案外切ない曲がほとんどなような。
それにしても相葉さんはこういう柄とか丈の衣装が似合うな。無敵だな。

ONE LOVE
なんか、大野さん始め数人浮かない表情してる気がするんだけど…
やっぱり結婚できるメンバーだけが笑顔なの?
それなら残酷すぎるじゃないのこの選曲。
みんな結婚したいだろうに。
勝手な妄想で話進めて申し訳ないけど。

君のために僕がいるよね〜
これいいよね。
明日のために今日があるとか、凄いグッと来た。現実的な話をすると、ダイエット頑張ろうと思った。
しかも、君のために僕がいてくれるんでしょ?最高じゃん。
この星の上に生まれて来たことを後悔したことはありますか?
ないよ。そんなスケールの大きい後悔したことないよ。
でもなんだかグッと来た。

言葉より大切なものってあるよね〜
Jシリーズおもろい。

MC
櫻井委員長の気遣いには惚れる。コンサート会場ではこの人に恋した思い出。

モノクロ
言うまでもなくマルチアングル希望曲そのに。
みんなかっこいいです。
この曲とアクセントダンスの相葉氏凄くないですか。コンサートで恒例の「YOU嵐みたいなダサいグループにいるのもったいないヨ」と思わせる相葉雅紀が降臨しています。今回も見せていただきありがたき幸せです。照明と衣装と目線が壮絶にクール。凍らせてー!
ちなみにアクセントダンスの大野氏は職人。この人もアイドルなどやってくれているのをありがたく思うレベル。
いや、要するにアイドル舐めるなってことだ。

ラストホープの曲
好きです。
相葉氏が抜けると、途端に気難しそうな四人に見える。
A型カルテットなんか怖いです。

スターライトキス
素晴らしい振り付けですね。躍動感とキラキラ感で、目が離せない。
これオープニングが良かったな。

FUNKY
二度と来ないこんな夜だから。はあ切ない。
月並みですが、一緒に踊れたからこそ、一生忘れない思い出の曲。


総括
アルバム自体好きだったけど、ライブも期待以上でした。
そして嵐ちゃんが終わったからか、五人の仕上がりも久々に良い気がしました。
やっぱりコンサートの嵐が大好きだと実感。


最後に。
長々と書いたけど実はこのブルレイの価値の七割は大野ソロにあると思ってる。
大野さん、色々待ってます!!