続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

大人っぽい曲だけ聞きたいと思って




プレイリスト作ってみた。1曲目は固定で、それ以外はランダムです。

movin' on 
国立の1曲目で泣かされた。いまさらだけど、なんでこの曲がコンでもアルバムでも最初なんだろ。個人的に Once Again→もう一歩 と来てこの曲につながると思うんです。アルバムラスト近辺にいそうなんですこの曲。

Re(mark)able
「研いだ爪隠し牙を向く」 櫻井さんのキメ台詞最高。

I Want Somebody
松本さんの曲 というイメージなんだけど、実際の歌詞は松本さんの本来のイメージとはあんまり結びつかない。一目ぼれ曲なんだよね。

a Day in Our Life
正直ライブDVDではチャプターすっ飛ばすことが多いんだけど、CD音源はぜんぜん飽きません。特にYeah yeah, A to da R. A. S. H. I って始まる翔くんの独壇場が好きで好きでたまらないんです。またこういうラップとメロを同時に歌う曲作ってください。切に。

スパイラル
相葉さんから始まる曲は全部好き。

15th Moon
変な題名。なのにすげーかっこいい。聞いてると、ハウズDVDの大野ダンスが甦る。切れすぎのアレ。

Once Again
2008年バブル直前。滾るね。

忘れられない
出だしの「ながい〜」っていう大野ソロがあまりにも優しくて寂しい。

JAM
いまいましいいまにいまだにながされて。いいね。この曲は全員いい。ああ2004年にタイムスリップしたい。

Cry for you
タイムDVDで二宮和也様の出だしのアレ、何回ハードリピしたことか。

マダ上ヲ
翔さんのラップが低くてエロい。あんな可愛い顔してるくせに。

The Bubble
こういう曲は二度と無いんだろうか。だとしたらこの曲もやんないほうが良かった。だってあまりにも大野櫻井が圧倒的なんだもん。もっと聞きたくなるじゃない。

もう一歩
10周年終わって、さて っていう。

let me down
どうにも相葉さんの裏声が好きなんだよな。

Walking in the rain
この曲の大野フェイクは清清しいほど男らしい。22歳かあ…じゅるり。

Firefly
サビのね、weepin' in the rain っていうとこのメロディがすんごい嵐ユニゾンと合ってて うおおぅ ってなる。3日、大野さんはこの曲のイントロクイズで rain!(それはアンタのソロ曲だろ)→蛍!(惜しい!ちょっと言い方を変えると!?)→ホテル?(そういう変え方じゃねえよ!)→by and by!?(お客さんに教えてもらって聞こえた言葉)っていうね。つまり、題名はまったく覚えて無かったってことですね。アレおもしろかった。

時計じかけのアンブレラ
「俺のそばにいて」 が 心 底 た ま ら な い … !

RIGHT BACK TO YOU
一時期よりはだいぶ飽きてきましたけど、やっぱ相葉さんの「言葉かっさっね〜」は未だに好きです。相葉さんが嵐で本当によかった。

時代
去年の10周年コンでやったときやたらとかっこよく感じた。が、冷静に考えれば全然大人っぽくないし、嵐曲の中でだっさい曲ベスト5に入ると思う。でも好き。

Easy Crazy Break Down
こういう曲調は今後一切ないんだろうなあ…。すんご〜く好きなんだけどな。時代遅れでも。

Move Your Body
少年倶楽部での映像がね、ほんっと、全員のビズが最高潮。こんなかっこいい5人がアイドルとして歌って踊るなんて奇跡じゃね!?っていう。翔くんのラップが良い。

ALL or NOTHING
翔くんの頑張ってる発音が好きだ。特に「オールオアナッthiング」の発音。素敵。