続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

世にも奇妙な物語 20周年 SP




凄く良かった。久しぶりに熱中してテレビ見た。

ちょっとね、大野さんの話だけで終わるのもったいないから、全体の感想書きます。


1.厭な扉
正直、お話としては5話の中で抜群にありふれた話だったんだけど、でも江口さんの演技が大好きなので、素晴らしかった。特に、あのインチキ幸福おじさんに出会う直前まで。あそこまででも見られて良かった!

2.はじめの一歩
あのね、ちょっと忘れてたんだけどね、改めてね、大野さんの顔のかわいさにびっくりした。あんな会社員いるか!まあ、それは置いておいて、お話がね、もしかしたらね、賛否両論かもしれないけどね、私は女でよかったです。だって、田中れなちゃんの役どころ最高!って思えるもの。いや〜ちょっと冷静に語るのは後日にする。とにかく幸せな20分でした。

3.栞の恋
堀北まきちゃん。セット。古本屋のおじさん。う〜ん。たまらないね。ちょっと泣きそうになってしまって自分でびっくりした。

4.殺意取扱説明書
玉木君の暗すぎる演技!塚本さん適役!なんといっても最後のどんでん返し!これは、今回の世にもでMVPかもです。やっぱ世にもにはこういうのを求めてるんだよ!

5.燔祭
実はつっこみどころが一番多い話だったんだけども、そんなもんいいです。広末さん。そして香川さん。う〜ん。魅せてくれたね。特にやっぱりこの役って広末りょうこさんしかできないんじゃない!?と思わせる力が彼女にはある!お話自体も、謎のさわやかさが残る、良い短編であった。

総評
全編映像が良いね!さっすがフジさん!スタッフさんも優秀だったんだろうな〜。だって見ててよくある独特のストレスほとんどなかったもの。
いやホント、いいもの見せていただきました。ありがとうございます。