続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

2014年嵐雑感



今さら皆様のハワイ感想を読ませていただいています。
私も久しぶりに五人それぞれについて今感じたことなんぞを書いてみたいと思います。


最近の櫻井さん。
運転が海外では右寄り。メモメモ。
ちなみに私はも日本で左寄りすぎて助手席にヒヤヒヤされるタイプ。
でもさ、対向車とぶつかるのが一番ヤバいじゃん。
だから良いじゃんねえ。
最近良い調子だと思う。寝不足感ない。言動にも残念感がほとんどない。表情も自然で素敵です。
しかしフォーマルな格好をすると32歳にしては逆に貫禄がありすぎなくらいだと思う。
さすがです。
でもこうなってくるとなんか怖いな。何か本当に手の届かない領域へ行ってしまう気がして。
いまでも届きませんけど、意外に親しみやすいところが最大の魅力だからこの方。

最近の松本潤
素直。あなたはここ数年ずーっと一番素直。
抜群に嘘がない。
そんなとこが好き。
他の四人の(時にはずるいくらいの)賢さ、見習っても良いけど、そのほうが本人のためかもしれないけど、そうしないのが松本潤。万が一そうなったら寂しいのでそのまま頑張って欲しい。
言われなくてもそうしてくれると信じてる。
むしろ他のメンバーにまつもっさんの、ワガママかつ不器用かつ真剣なところを少し分けてあげて欲しい。

最近の相葉雅紀
この人、もしかしたら一番先に完全な大人になってしまったのかもしれない。
それくらい以前と違う感じがする。
自信のせいだろうか。
何かふっ切ったんだろうか。
とにかく見てて不安を全く感じなくなった。
実はちょっと寂しい。とてもかっこいいんですがね。

大野智
キーワード
【これからもずっと五人でいよう】
初出は去年の24時間テレビだったか。今年も言ってましたね。
これよくよく考えてみたら全然わかんないんだよね。
こんなこと言ってしまう真意が。
他のメンバーもよくわからないから、相葉ちゃん以外は「そうしよう」と言ってくれないのでは?
(多分相葉ちゃんも戸惑いながら、でも誰も返事しないと可哀想だから言ってくれたんじゃないか)
なんで言ったのか考えすぎて、まさか自棄になって言ったんじゃあるまいかとまで考えてしまったけど、さすがに今の大野さんはそんな軽率なことしない。
結局全然わからないまま、この言葉を抱いて大野さんと嵐をこれからも追っていくことにする。

もうひとつ。
なぜ10周年までの数年やめたかった話をわざわざしたのか。
15年を心からお祝いされている他人から見た自分と、そのうちの数年をやめたい気持ちで過ごしていた自分との剥離に耐えられなかったとか許せなかったとか。
他のメンバーへの負い目の気持ちだとか。
でも、別に辞めたい気持ちで過ごした自分を後悔しているかといえば、それは全くないと思う。
だってそれはそのときの自分の正直な気持ちであり、でもそれを口に出さず我慢して、むしろ与えられた仕事では結果を残して、そういったポジティブな気持ちではできない努力をちゃんと自己評価しているんだと思う。
我慢が大事、言いたいことを言わない。それがグループとしてやっていくうえでの秘訣だと言い切る人だもの。

なぜ全国放送で言ったのか。
嵐というグループをもっと風通しのよいものにしていこうというリーダーとしての意思の表れとか。
逆にこれをさ、五人だけの席ではとても言えないのかもしれない。
五人ってそういうことをどんどん蓄積しがちなグループな気がする。
一人一人はさばさばしてるんだけど、五人揃うとなんだか複雑な思惑とか関係性があるのかもしれない。
私たちが見せてもらってるのはその氷山の一角ではないかとたまに思う。

しかしどんな理由があるにせよ国営放送で発表してしまう大野智さんにはなんと言ったら良いのか。
とにかく男らしいなと。もう言葉にならない思いです。

あと私が嬉しかったのが、やめたかった発言にショックを受ける人はたくさん見たけど、それで嫌いになったり怒ったりしてるファンを全然見なかったことが嬉しかった。
もちろんいるのかも分からないんだけど。みんなに伝わってるんだなと思って。

結局大野さんについての謎は深まるばかりでした。
でもただ信じてのろのろついていきます。


にのみーさん。
上半期。というかハワイくらいまで。長らく不安定だった気がする。心配だった。
最近、いっちばん安定してかわいいです。
なんだかアイドルです。
ハワイで目の前の仕事を頑張る理由を教えてくれてすごく感動したけど、
確かにその瞬間瞬間を一生懸命やってるんだなというのが一番伝わる。
他のメンバーなんかは、なんだか遠い大きな…天竺のようなところしか見てない雰囲気あるけど、
にのみーさんはそのときどきで出会った人なんかをそのとき一番大切にしてるよね、と感じます。
そう。西遊記のcmは凄かった。二宮ワンダホー。
あれ、嵐がいままでやった仕事のなかでも指折りのかっこいいやつだと思う。
大好きです。


番外編
私のファン活動。
そろそろ5年。長い。
今年は嵐に一時期全く興味がなくなった時期があった。
まさにハワイ前。
それを引き戻してくれたのがハワイでの嵐だったような気がする。
だったらプラマイゼロかと言うと、確実にプラスかと思う。
すごいよ嵐さん。
これからもどーぞご遠慮なく振り回してください。