続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

もう三度も見た今日の日はさようなら



山田君
彼の日記を読むためだけに久々に315円払った。
山田くんの演技超良かったよ。堂々としてたよ。ありがとう。

三浦さん
スッキリかなんかで大野さんが番宣してるときに
「いいねえ元気で」
ってこぼしたのを、私は 若いっていいね みたいな
ちょっと皮肉っぽくとらえたのですけど、違ったのか。
例えば、ドラマ終わった後大野さんが笑ったり歌ったり踊ったりしてると、
耕太がまかり間違ってジャニーズに入れられたらこんなんだったんだろうなーとか訳のわからないことを考えたもん。
そーいうことじゃないかな。
素直に元気な耕太を見てホッとしてたんじゃなかろうか。
特に一番ショックなシーン撮った後だものねあのインタビューはきっと。
三浦パパと耕太の関係が大好きだった。
二人の控えめで優しい性格がそっくり。
再発後パパが廊下で一人泣くシーンとかもうもう。
素敵な家族だなー本当。
とっても関係ないけどあの赤い車カッコいいな。欲しいなーー。

ミムラさんと岸本さん
もー家族だと思った。初見では演技を感じることができなかった。
二回目以降は「これは演技これは演技」と唱えながら見たら凄すぎて、演技って何?と、根本がわからなくなった。女優って何。
岸本さんに一番感情移入した。あれこそ理想のお母さんだ。

ボン
かわいい。なにあの夢のときの刺身を取る手(前足?)は。
かわいいよう。

えっちゃん
彼女の気持ちが全然分からない私は欠陥人間だと思う。
彼女を最低とか思わない全然。ただただ分からない。



耕太
見るたびに強く思うのは、この子自分のことより他人のことしか考えてない。
(そこに焦点が当てられたドラマだから、実際は色々考えたのかと思うけども)
両親の結婚記念日に強い痛み止めを打って、自分がほとんど食べられない洋食を作りながら、自分のいない未来の夢を描くなんて。
ああダメだ。もう今泣きそう。
大野さん、ありがとう。わたしも頑張る。




今日の嵐にしやがれ
あーニノってほんっっとにおもしろい。Dさんの素朴なツッコミで余計におもしろい。芸人さんの頭を使った巧みなツッコミよりニノのユニークさが活きる気がする。
大野さん「完全に記憶に残したい」もーかっこいーよー。
あとね、日テレの24時間テレビの主旨って、障害のある方が「時には目立ちたい」という願いを叶えることというのも大きいと思うの。
相葉くんのウォーターボーイズのあの子で気づいたんだけど。
だって相葉くんだって、元は有名になりたかったからジャニーズのアイドルになったんじゃんか。


でもさ、あの番組が全て無償で作られてると思ってた人がたくさんいることにびっくりした。
「募金を募るビジネス」はチャリティと名乗っちゃいけないのか。
スポンサー料も全部寄付しろとか言う人にびっくりする。
「働いてその分お金をもらう」とか「お金を支払って何かしてもらう」ことは、もっと尊ばれるべきだと思う。
最近何でもボランティアが当たり前な分野も多いし、ネットの情報とかもただだし、何かが麻痺してる気がする。
ボランティアはもちろん素晴らしいことだけと、大金を儲けるビジネスが悪だという風潮は変だ。
同情を使ってと言うけど、結果四億超えの募金を新たに集めたことは評価されるべきだ。


…まあ、私も個人的には日テレは肌に合わないんだけど。ネット上のあーだこーだにどーしても黙ってられなかった。