続ADKB

嵐だけ見つめてる出会った日から今でもずっと

冬のニオイ (シングル 『とまどいながら』より)




この曲、ボーっと聞いてると なんという日本人的な歌詞なんだ!と感動すら覚えるぞ…。
Aメロ聞いて「ふ〜ん。で?何が言いたいの?」Bメロ「冬は寒いよね〜…で?」⇒サビ「あ、そういうことなのね」⇒サビ後半「未練タラタラだな!笑」
っていう。しかもこの曲の大野さんの歌い方がまさに気弱で優柔不断なオトコって感じで、この曲にはぴたりとはまってて凄い。(しかし大野さんが始終こういう歌い方をする人だったら、私は絶対嵐ファンにはなっていなかっただろう…)
サビの「君がいなくても平気!」⇒「なんて何回繰り返してんだ俺ってやつは…ハァ」みたいなのも微笑ましくて笑えます。
なんというか弟とかに歌ってほしい曲だな。ようはかわいい曲だなっと。